忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、旅行に行く際、ペットをどうしていますか?

本来なら、愛犬と一緒に旅行ができれば言う事はありませんよね。
現に、最近はペットと泊まれるホテルや旅館がたくさんあります。
しかしながら、毎回一緒に・・・とは、なかなか難しいものです。知人に頼むのも一つの方法ですが、預かる側の負担を考えるとなかなか難しいものがありますよね。
また万が一、愛犬が迷惑をかけてしまった場合は、トラブルのもとになりかねません。

そんな時は、ペットホテルを利用しましょう。
ペットホテルは、旅行などで家を不在にする間、飼っている犬や猫などを預かってくれる宿泊施設です。ペットホテルを利用するには、ワクチンや狂犬病の予防接種をうけていることが基本です。また、生後6ヶ月に満たない子犬は断られる場合もあります。
それでもどうしても預けなくてはならない場合は、ホテルサービスを行っている動物病院があります。

PR

犬や猫などのペットは、家族で泊まりがけの旅行やレジャーに行くときには、どこに預けていますか?犬や猫などのペットも、家族旅行に同伴させたい――。そのため、最近では、ペットと泊まれるホテルが少しずつ増えてきており、“ペット同伴で旅行にいく”というスタイルも定着してきています。

ペットと泊まれるホテルの施設としては、ドッグラン(犬用の広場)、ドッグスパ(犬用温泉)、ドッグプールなどがあります。中には「ドッグエステ」という、犬用エステサービスつきのホテルもあります。

旅行などでペットホテルを利用する場合は、どのような環境なのか、またどのようなサービスを受けられるのかを知っておきましょう。
電話予約をして預けに行ってみたら、ひどい環境のホテルだった・・・では、愛犬がかわいそうですし、飼い主さんも安心して出発することができませんね。最近のペットホテルでは、さまざまなサービスを行っています。
旅先で「ちゃんとおりこうにしてるかしら?」なんて思っていると、ワンちゃんの様子を写真に撮ってメールで送ってくれるところもあります。

元気そうな顔を見ることができれば、その後の旅行の楽しさも倍増ですね。

また、夜 寝るときに飼い主を思い出して不安になって寝れなくなる犬にはアロマサービスを・・・!留守番している間、ストレスがたまらないようにドッグランで運動までさせてくれるところがあるんですよ。
ワンちゃんたちも喜びそうですね。

ペットと泊まれる宿は近年、大変多くなっています。ペットブームよりペットを家族を一員として考える人も多くなり、旅行も一緒に、と考える人が増えました。白馬でもペットと泊まれる宿はたくさんあり、ペットと一緒に自然を楽しむことができ、人気のようです。

白馬でもペットと泊まれる宿はたくさんありますが、ペットの宿泊に関していくつか決まりがあります。トイレのしつけができていること、ムダ吠えしないようにしつけができていること、予防接種を受けていること、この3点を条件にしているところがほとんどになっています。

HOME
簡単ドックトレーナー
HN:
いぬのきもち
性別:
女性
自己紹介:

犬スキで、ずっとイヌが家にいます。
それなりの「しつけ」もできているつもりでしたが、
テレビチャンピオンのしつけを見て、もっとちゃんとしつけしなきゃだめだなぁ・・・て思ってました。


そんなときにそのテレビチャンピオンで優勝した「遠藤トレーナー」が「犬のしつけ」のマニュアルをインターネット限定で発売してるのをみつけたのです。


このマニュアルは手に入れてよかったです。ホントに簡単にしつけができて、楽しいですよ。いまでは、友達からもしつけを頼まれたりしていて、プチドッグトレーナーになった気分です。だれでも簡単にプチドックトレーナーになれるのが「遠藤式、犬のしつけ」なのでオススメですよ。


フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 専用温泉やドッグラン付き、ペット宿泊可のホテル All Rights Reserved